西🏝姫瑠のアディショナルタイム(238)

 

今日は最高の日になりました。みんなに報告したいけど、これはプライベートのことなので秘密。大村のセブンイレブンにも寄りました。松並です。グーグルガイドをしながらこの店に再び来ることが出来た幸せは何ものにも替えがたい。2018年の誕生日に私をローカルガイドにグーグルが任命してくれたあのきっかけがないなら、あたしは写真を撮影してない・・・息子の手ほどきで少しずつ撮り方を学んでいったのです。伊王島島風の湯はあたしの突破口になったんです。そこではお客様は零・・・あたしは更衣室にすまほを取りに戻り、裸で撮りまくる。もしも、ひとりでもお客様がいたらあたしは慎みを守り、すまほを取りに戻ることはなかった・・・運命を変えた島風の湯での出来事です。そのとき、湯船にもしも・・・すまほを落としたら??っていう危険性はあったんですが、あたしはみずからの撮りたい願望を優先しました。あれから五年を迎えようとしています。島風の湯に行ったのは、確かブラジルに赴任した息子が日本にまた戻って来た2018年だったと記憶する・・・海水浴場に彼は行きたい!!って言ったけど、あたしは家に残して来た夫や、孫たちのことが心配で海水浴場までは行けず、お風呂で我慢したのです。今も思い出すのはあのテラスのあるレストランで最高のお食事を味わったことです。今でも思い出しては涙にむせぶ・・・飲食店の醍醐味はそういう思い出が永遠に消えないで心にあることだと思うのです。