イエローダイヤ・マン1564

朝の六時から八時半までセブンで働き、家でゆっくり寛ぐ僕に一報が・・・今から出れないですか?って。僕は昨日ユウキンもあり、普通の人なら一瞬ためらうけど、自分の体力に自信があったことで、すんなりOKしていた。そして九時半から一時まで働き家へ帰った。昨日は給料日になっていた。先月のその日にオーナーにいきなり噛み付いた僕だ。少な過ぎる・・・これは間違っているのではないか?って。20日締めで計算していた僕の落ち度だとわかり、赤面した次第だ。こんな図々しい男が、日本をまともな国へ就かせる順路を作るのなら、本当に恐れ入った・・・とみんなが驚く瞬間になる。僕はユウキンの5時からを、昨日だけは、五時半にしてもらい久々のひとりルーティンをこなした。浮いた時間を応用出来ないと人生はたまったもんじゃない。僕は新発売のライスバーガーチキン竜田をセットで購入してポテトフライとアイス珈琲も付けた。720円だった。階段を登り、二階の見晴らしのいいカウンター席に座って、ワンピースとコラボしているタツタを開ける。しかし食べ始めてもなかなかご飯が出てこない。ライスはどこに??って焦っても焦っても米粒が入っている気配がなくとうとう諦めた。きっとまた僕の勘違いに違いない。しばらく僕は自分の勘違いと対峙しながら外を眺めていたら、BGMが聞こえてきた。この言葉が聞こえて来た・・・珈琲の花は雨のあとに咲く・・・なんていう美しい言葉だろう。珈琲には花はあるのか?どんな花なのか?見てみたい僕はいた。(24385)