西🏝姫瑠のアディショナルタイム(194)

 

怠けたくてセブンバイトをいっぱいしないのではなく作戦をすげ替えたあたし。働いても全部取られるのなら意味がないからです。いや、取られるは語弊がある。家族にd払いを済ませてもらわないとあたしが翌月食べていけない。同じ屋根の下、経済のもとにある。せめて、ブログをいっぱい執筆してバイトに出れない間は他のことで時間を有効に使いたい!!作曲にも精を出せる♪新しい希望が湧いてきているって話せばみんなも分かるでしょう。あたしがお金を稼ぐ目的は借金返済。でも家族がそれを手にすれば、ガチャガチャになってしまう・・・要は稼がないこと。お金を渡したらいけない。泉の湧き出る源泉をコンクリートで埋めてしまった今の状況を見て、みんなも、なるほどな・・・は思うでしょう。身の丈にあったお金の使い方をしないといけない。カワイイな!!とかレアが出た!!って喜んでいる場合か?って眉をひそめるあたしが健在です。同じ年代の女性たちを見て学んで欲しいあたし。なんでも楽観的に捉えている今の姿勢は墓穴を毎日、掘っている人夫さながら。その穴に落ちるのはあなたよ!!ってあたしが大声で言い聞かせても、効力ないし、言葉に重みがない。しかしこうしてブログを執筆出来ていることで救われている部位も確かだな・・・って。こういう楽天志向で生きている子供を持つ親御さんたちの悲愴。それはあたしだけの悩みじゃないかも・・・そうロジックすると明るくなれます。きっといずれ変わる!!あたしはどこかで信じているのです。他の親御さんだって同じだと思うのです。ベートーベンの悲愴を聴くより意味があります。