ルビー・ウーマン1107

 昨夜はもんもんとして一睡も出来なかった。この苦悩は借金地獄を経験した人ならではで、いつまで経過しても借金は減らない断末魔を一体どう切り開いて行けばいいの?って恐らく今、日本中の借金苦の方々も同様だと思う。でも弱気になってはいけない。弁護士の代理の方が言うには、毎月、44000円は弁護士への積み立てだけど、借金返済に本当に入っていくときに、この44000円が今・・・滞る状態だと別の方法を考えないといけない・・って言われて芯から焦ります。ピーナッツの恋のフーガの歌詞みたいに弁護士にすがりつきたいあたし。逃げられてしまうのでは?かなり頭がもうろうとしてきます。でも自分が消費したお金です。絶対にコレは支払いをしないといけない・・・って。もっと一杯シフトを頂いて本気で、毎週、5日ぐらいバイトに入れば出来ないことはないなって、今は真剣に考えています。身体を壊してしまう・・・とか言ってる場合ではない。自分が作った借金なのです。今、弁護士費用も二ヶ月分くらい滞るのを8月で、正常にまず戻すことが求められ、あたしも善処して頑張ることを約束しました。みんなもきっと借金のある方ならわかると思うけど、明日は明日の風が吹くっていう気ままで生きてきた人なら、この場面はかなりきついです。しかし資本となる健康がまずあること、あたしは喜ぶ。出来ないことはないな・・って強気になる。頑張って出来ない数字じゃないって。バイトは今のところ、日曜日だけですが、これに土曜日が加わってくれればかなり弁護士費用に充てられる。自分が健康であればきっと道は拓けるって明るく気持ちを牽引します。孫も、医師の診察を受けてひとまず安心しました。来週からは学校へ行くことが出来ると確信しています。今は座薬で熱を抑えています。自然にこれが下がってくれれば安心ですね。病気をして初めて医師の現場がどんなに大変なのか・・・真剣なのか、手に取るように分る。私の悩みなんか、かなりたいしたことはないです。