西🏝姫瑠のアディショナルタイム(172)

 

今日はニューボーンの長崎市役所に行ってきました。高所恐怖症のあたしは下を見て慄く・・・しかしこんな、立派な市の建物が完成してそれを拝みに行けた幸せは何ものにも替え難く、すまほを持って行かず、撮影出来なかったことも少しは残念だったけど、その他は概ね満足を得ることが出来ました。やっぱりここは市の中心部。はじめの一時間は無料とは行きません。しかしそれは長崎の諸事情を思えば安いものだと割り切って考えることが出来ました。昨夜は、ユメサイトにまたお邪魔してゆったりした時間を過ごして来ました。今度は、3000円お金を落とせば、二時間はパーキング無料という駐車案で遊んで来ました。これくらいが我が家の限度額です。2000円はまた田所商店の北海道ラーメンに使い、あとは紀伊國屋書店で孫のポケモンのドリルを買いました。結構ユメサイト気に入っています。本屋を覗いてしばしウィンドーショッピングにも意義がある。なぜなら、本離れとはいえ、みんなが本を手に採って見ている。その姿に感動を覚える。ありし日の時間を取り戻している人々の背中がまぶしい。かけがえのない時間をあたしは今から紡ぐんだ・・・と思うと幸せを感じてやまないのです。