西🏝姫瑠のアディショナルタイム(91)

 今朝、あたしのレジでパンの買い物をされた品の良いおばあちゃんから、話しかけられて、ドキドキした。そのおばあちゃんはあたしより、白髪頭でしかも、年齢を尋ねると、あたしより少し上でこう言われたのだ。自分も、働きに出ないといけないけど、まだ決心がつかずに、ずっと迷っていたんですが、あなたは、よく頑張っておられますね。私、勇気をもらえました…って。そう言えば夕方、レジでお客さまとして、何回か、お会いしたような…私が人の顔をちゃんと記憶出来ない病を持つから、定かには言えないものの、はっきり、彼女は、私にメッセージを伝えて来たのだ。あなたは、私の希望です!!って。幸せって人から、評価を受けたときなんだ…って今朝は覚醒した。近いうちに、そのおばあちゃんも、面接を受ける決心だそう…ウマくいけばいいな♪そう祈らずにはいられない。★コカコーラ自販機の前が長崎バナナ★