ルビー・ウーマン1089

 今日はやっとこさ母子手当の日で電気代を支払える。しかしとんでもないことをあたしはやっちまってた。普通はこのコンビニ用紙、自分の住所とか載っている部位を切り取るのにあたしは自分の領収書の部分を間違って捨ててしまっている。これじゃあコンビニで支払いを拒否されるのでは?って早速再発行を九電に電話して郵送してもらおうと思っている。(大丈夫だったよ、ちゃんとファミリーマートかき道店で払えた)しかも嬉しかったのはメルペイだ。昨日試しにまたいじって5万枠まで出来ないかを挑戦して即座に成立したのだ。なんで?って家族も慄く。お母さんの名前を入れたらすべてブラックアウトのはずなのにおかしい・・・メルカリを頑張っているからかなあ?って喜びながらも与信アップの理由を鑑みている。そのお蔭で太っ腹になったのかモスに行こうよ!!ってかき揚げライスバーガーの話を持ち出してあたしに催促してくる。でも・・・今はお昼どきで、きっと店内は多いよ?お隣はイエローハットだし。コロナの心配もあるでしょ?って返すと、あそこのドライブスルーを経験しておくべきよ。そっかあ・・・怖い怖いでは駄目なんだなって自分は怖がり屋でもドライブスルーくらいは出来ないとゴールド免許証の価値は半減するな・・・って初で挑戦してみた。結構心配するほど難しい道ではなく軽のラグジュアリーが発揮出来て無事ライスバーガーを食す。なんていう旨さ・・・安くはない。孫を迎えに行く時間も近いことでワイワイセットをチキンナゲットで注文。しかし一生に一回はこういうのを味わえたことが嬉しい。すべてがメルペイのおかげだ。