イエローダイヤ・マン1561

 

アクアマリンは昨夜は休載をとって今朝は僕の版に来ている。水曜日がイエローダイヤー・マンで一週間のちょうど真ん中に位置している。ちょうど、一週間の中間という時代の考え方そのものが刷新される機会かもしれない。僕は、ピンチヒッターはないとき、月曜日、水木金と4日も休みをとっている。働くのは週に3日だけ。しかしこの僕の生活を見たのか、啓示があった。週に4日休みながら一週間に食費を稼ぐ生活をとことん追求せよ!!っていう打診だ。なぜなんだろう?ってまず思った。相手は何を狙っている?そんな生活のどこを知りたい?確信の狙いは?って。それは収入面での考察だろう。おいおいわかってきた。厳密に言うと日曜日早朝三時間入っている。火曜日、早朝とユウキンに入っている。これで10時間だ。火曜日の早朝は二時間のみ。孫の送迎があるからで、あとは土曜日のユウキン。週に15時間しか働きはない。実際にこれでは食べていけないし、貯蓄もないことで、生活はきゅうきゅうだ。年金は返済に回っている。週に15時間入るということは月に60時間だ。それに860円を掛ければいい。純バイト収入になる。このお金を大事に使わないといけない。身を粉にして働いたお金を活かさないといけない。僕の持ち金は今、1円玉が39枚、五円は1枚、10円が2枚で合計、64円。イチ円もないっていうこと自体嘘になる。(24363)