西🏝姫瑠のアディショナルタイム(133)

 

呪縛はみんなに心の規制を促す効果も見込め、悪いことだけでは事実ない。しかしどこまでいっても呪縛は幻想の区域・・・そこを解明出来るのが文学者だ。機器は発明出来ない文系だけど、人の考えていることに、ソッコー弾みをつけることが出来る。ヒントつかんだらみんなと共有しながら駒を進めて行きたい。人対人・・・これが絶対値になる。モノと人だとこれまで誤解し、迂回までしていた。あくまでも(人と人)になる。対峙が苦手では一歩だって前進は不可能なんだ。沢山書きたいのに、タブレットが混乱していて、静かな投稿現場が保ててない。みんなが日曜日で逆に読んでいるかも。まったく嬉しくならない。ゴリラはゲリラ、そこを言いたかった。そういう速さをあたしが持つのも、神様からのご褒美かもしれない。