アクアマリン・マン90

 

あと10進めば僕のアクアマリンも100へ到達する。そこを踏まえて、容子の性格の解体に今朝は挑んでみようかと思っている。男性の気質を持つ方が強い容子だと思いがちで、そこを見抜いていたほうが速そうだ。容子の強さは女性の気質から来ている。そして弱さは男性の弱さだ。最初から間違ったルートを行かないように分析がまっさきに来る。最初を間違うと、大変な徒労を強いられる。男子が強いという設定自体がまず間違っていると僕は思う。女性は、優柔不断な一面を確かに備える。それが容子に少なからずあって、性格を織りなしている。それくらい慎重な方が逆にいいと思うくらい、衝動が強い容子だ。優柔不断になって立ち止まっている容子を捉えることが出来れば御の字だろう。僕等は相当に、長い年月、誤解をしていたと思う。容子は、自分を出したい!!って思っているとの誤解だ。むしろ逆だろうと僕は思う。表に出ることは目一杯今コンビニでやれている。レジも大好きな仕事だ。しかし本来は、どうなんだろう。やりたいことを5つ出してきて、みんなとの競合を醸し出したが、僕は冷静に、推移を見守っている。誰もが知りたい容子の今後だけど、そこまで分散しては、ひとつとて、やり遂げることは困難だと僕は思う。5つの中のひとつを極める方に殊勲は宿るだろう。☆石神ローソンにて☆(24334)