エメラルド・ウーマン90

パーキングする場所さえ家族によって設定され、今まで、家族のしもべとして生きて来た容子を、私は法外な眼差しで見ています。東長崎ダイレックスは店舗の正面には3台しか、停めるスペースはなく、他一台は身体の不自由な方専用。徒歩が怖い、車に轢かれてはいけないと、その3台のどれかが空くのを一緒にじっと待つ様子を見ながら、日本一の母親だ!!と容子を評価した旦那様の言葉の意味が、ようやく、私に今朝伝わって来ました。旦那様はここがオープンしたときから大ファン。しょっちゅう、通っていたからこそ、娘は亡くなったあと、行くことはなかったのに、行こうよ!!って持ちかけて来た。学校にも、挨拶しに行きたい!先生にお礼を言いたい!その為に新しいスラックスも買いたい。ここなら安いだろう…と。いいのが買えたようです。苦手だった場所へ、まず、踏み込む。それが、人生の、正念場であり突破口ですね。★24333★