エメラルド・ウーマン83

 

きついな・・って朝は感じて私はぎりぎりまで寝ていても、時間が来たらがばっと起き上がり仕事に行くタイプでぎりぎりセーフです。どうも朝には弱い。しっかり自分に言い聞かせていながら、もう少しでいい・・・眠りたいが全員あるのです。特に朝早い時間から張り切っている建設や流通関係で、仕事に就く方は相当に尊敬します。本当に、この早朝の仕事が日本の要になるからです。しかしそこでの尊厳があまり語られなかった・・・っていうのは日本の欠落だとあたしは思う。知識層ばかりに重鎮の心で接した結果が今だと猛省が必要です。もしも、これから健全な国日本を再構築していこうとするとき、第一義に置かれるべき観点だと私は及ばずながら、力になりたい所存でいます。教員たちの仕事にしても、様々な意見を取り入れるべき時季にある。蓮っ葉としてそれは意見のうちにも入らないって撥ねてしまうのではなく、その人物の経歴やこれまでの発言の内容も吟味しつつ、みんなで討議を重ねていく姿勢にあることが有意義の始まりだと思うのです。一回は筆を折った経験のある容子が今、重要な存在として日本にあるのも同じ傾向を内包しています。一回は筆を断ってもまた機会が来たとき、しっかりものに出来た!!この快挙はもはや、個人域をはるかに超越している・・やっと視界が見えてきた飛行機のコックピットに似ている情景ですね。☆向かい合う夫婦は美しい☆