エメラルド・ウーマン75

 100パーセント純性善説型の容子がどうにかこうにか、性善説型の巣窟を脱却出来ることがひとつの方策だと私は睨んでいましたが、このまま行けば、シフトを食うゴリラとして、今後は順調に滑り出して行くことは確実なのでは?ってそれもほぼ全部の時間帯をセブンイレブンで経験したことが大きかったと私は思います。ただ・・・悔いが残るのは午前四時までではなく午前六時まで勤務出来たらもっと良かったな・・ってそこを思わずにいられない。容子は計算が苦手でその点、私なら賢く行きます。一時間の休憩です。それがあるのなら、午前四時から一時間採ればもう朝の五時。勤務はあと一時間残すところでスーイスイ♪でしょう。そしてよくぞ、六時まで居てくれたな・・ってオーナーも評価する。実はこの日の未明、人が見つからず、結果、二時間、相方は接客と品出しをひとりでこなさないといけなかった。なぜ、機転が利かないのか?そこが容子の最大の欠点だと私は残念に思うと同時に、自分をいたわり過ぎてこれまで人生を、相当に損をしてきている。六時まで一緒に過ごせばこのピンチヒッターは成功だった。4時には朝一番のセブンイレブンの荷物が届けられ、5時にはヤマザキが来る。それなのにひとりでそれを品出しするとき、相方のお嬢さんはさぞきつかっただろう・・・とあたしは労います。どうすれば人は評価してくれるのか?そこに私は即座に反応出来るけど、あの子は鈍い。自分中心なのです。人生の達人なら、退勤を押したあと、朝の1便を一緒に品出しして帰る。正しく心憎いと評価される一例です。☆まるたか東長崎にて☆