アクアマリン・マン79

 容子は昨日、秋に入店してきた新人の相方へ自分の思いをぶつけて溜飲をおろした。誰かに打ち明けたかったのだろう。しかし容子の立派な点がそこで明らかになって僕も感動をもらう。島原で5年間勤務し、セブンイレブンのキャリアを持つその相方にこう言ったのだ。もしもこの店で理不尽だな・・って思うことがあったら、

オーナーとディスカッションしてください!!きっと心を洗われる・・って。何か得体の知れない思いをこのスタッフが感じ取ったことは事実で、さらにこう言った容子だった。入店して半年、今まで10回辞めたいと思った私ですが、オーナーがいるから辞めずに、頑張って来れた・・って。彼は正直でとてもポジティブな人物で最初、血液型の話を出してきた容子を諌めたくらいのスタッフだった。A型がこういう傾向とかBならこうだろ?っていう考え方を僕が最初からしません!!ってはっきり釘を刺されてかなり好感を持った容子だったからだ。確かに昔なら僕も自分のA型気質を威張って論じたが、こうもB型に天才が現れてしまうと、ニの句が告げない。僕はけちょんけちょんにBをけなして、当時、バンカー管理職としてあったからだ。不在でもアパートに権限で入り、部屋の検査をした。書類をよく失い、周囲をあたふたさせるのが血液型Bの行員だった。しかしやはり時代が変遷し大きくターンしたことを僕は認めに入らないと、大人とは呼ばれない。天才が多い。超破格はやはりB型が占拠をしている。このことを外してこれからは一歩も進めない。