エメラルド・ウーマン63

 貧乏だからとそれを人様に、臆面もなく言うこと事態、由々しきことです。普通なら貧乏に陥ってしまったら原因を突きとめ、改心しながら、コマを進めて行くのが普通です。どこかに無駄はないのか?徹底的に詰める作業が必須ですね。容子はそこをやらずに、食を満喫する仕事で自分がナビゲーターになっているつもりなのでしょうが、あたしは、少しどころか相当憤慨しています。そういう身分でしょうか?まず炊飯器でご飯を炊いて、電気はあるのですから、おかずだけをスーパーで調達するとか・・・そうすれば支出はかなり抑えることが出来ます。真剣に考えたことがあるのでしょうか?お金を踏み倒されている人々の嘆きです。容子は自分を弱者の代表みたいに時々言いますが語弊があると思います。なぜなら、その収入くらいでも立派に社会で活躍している方々も多い。きっとそこをまだ、知らないのなら、可哀想です。メルカリだって、反論はあると思う。与信はちゃんと獲って融資をされている。それなのに取り立てられて・・・なんて川柳を読んであたしもその反対側の人の嘆きを今朝は詠みたいのです。でわいきますね。新古客に 踏み倒されて メルカリカリ☆メルカリはカリカリ来てるはず☆(新古客とはメルカリ歴一年未満でユーザーと音)