デニム・ブルーママン16の19

 大人はほぼ百パーセント、間違わない。そうであるのなら、なぜ、反発が起こるのか?10代の頃を私も、振り返ると、意外や意外、沢山の思惑により、絡め取られる不安定を禁じ得ないのです。女子版カタブツの私が揺れを感じるのなら、自由度ランキングがむちゃくちゃ高い容子は致し方なかったかも…があるでしょう。
 ちょうど感性も観念も、曲がり角を迎え、どちらを選ぶことも、可能性としてある。欲張りな容子なら、それをやりかねない。手堅い生き方もあれば自由を満喫しながらゆるく行く道のり。どちらも、自然を味方にしながら歩いていくにせよ、根本が異なる。私は口を出さないし、おおまか、夫に任せました。無理をしないでも、執筆のネタは沢山出て来るなど、容子はまだその頃、期待もしていません。どこで、本流と合流すれば良いか?満を持してとは、どのタイミングなのか?15歳の彼女にはまだ全く分かってはいませんでした。