ルビー・ウーマン《黎明編》〔167〕今週は俺たちにとっては辛い出来事があった・・・。伴侶だな?はい、俺のことを話した途端厳しい叱責に遭う、しかし容子は明るくその場を切り抜けた。土地を処分して得たお金で伴侶に少しでもこころの潤沢をと願った、その場面が意外にも成長していた容子を垣間見たようで俺としても存外に思ったんだが脇田大佐はどう推量するのかね?亡くなった父親はもちろん売ることなど承服しないでしょう、それを了解した上で容子は伴侶の心をねぎらうことの方が先決だと思ったのではないでしょうか?潤沢になることをお金でしか得られない伴侶では?いいえ、そんなことはありません、容子にとって結果を出すことを、伴侶に長い間求められてきたもののそれがここに来てもダメだった以上、金銭を与えることでことなきを得る、これも家庭生活の命題と解決ではないか?と実際に思うんです。家庭生活での結果というと普通は子供たちが独り立ちして自立することを指すと思うが容子の場合、研究してきたものの成果と実利を伴侶が求めたということだな?はい!!俺はそれを家庭の合法として処理出来た容子の捉え方で充分だと納得しています。彼は俺たちを否定しているんだぞ?それは当然のことです。封印の 歴史でもがく 吹雪かな