ルビー・ウーマン1112

 今日はこの部屋を出る前に、タブレットでバナナの写真を撮ってみたい。ちゃんと撮影出来るかどうか?ずっとタブレットでは撮影してないから自信ないんだ。すまほはバイト時は持っていかない主義。ホントは持って行きたいけど、孫がユーチューブを見たい派なので置いていって欲しいって、家族に頼まれて仕方なく置いていく。昨日は、髪染めクリームをプレゼントしてくれた彼女にお詫びを言った。ごめんね。染めたい気持ちは山々なのに、娘が嫌がるのよ、髪は白髪でいて欲しいみたい・・・って。なんで?娘さんの言うとおりにしないといけない訳でもあるんですか?って尋ねられて、言うとおりにいつもしているの・・・逆らうと怖い・・・ってのがある。相方はすかさず、ヤンキーなんですね?って質問してきたので、私も、うん、ヤンキー♪って答えた。それで、お互いのわだかまりは消えてすっきりしたのだ。不思議な言葉・・・ヤンキーだ。しかも女子のヤンキーってことは、かなり、やばくね??ユーモアがある相方で良かったなってあたしは胸を撫で下ろす。あなたに返そうと思ってる…と言うと、彼女は、答える。いつか・・・娘さんも変わるかもって、返品することをよしとはしない。私、実は髪を染めようかな・・・ってだんだん思わなくなって来ているのが事実なのだ。歯茎が痛くてこの二日間、痛み止めを飲んでいる。健康が一番!!って確かめる。白髪でも充分満足って思えてくる最近なのだ。あ…マイルドヤンキーの女性版で新語が浮かんだ♪ルミエルヤンキーだ。