ピーパー・ウーマン1274

 これまでは行間を空けたことがなかったマレさんが、ようやく新しい手法、みんなが慣れ親しんだ手法を取り込むことにした・・・なにか気づきがあったんですか?

 あたしはとことん原稿量を奪取して来た。それを思うとほろ苦い。もうそろそろ、のんびり執筆してもいいんじゃない?って。じゃあその手法を入れるっていうことは心にゆとりが芽生えていい兆候になっているんですね?ええ。昨日はね、新潟県のある砂浜を紹介する番組を見て心魅了された・・・翡翠探しの海岸。正しく開眼したのね!!どういう砂浜なんですか?3億年前のひすいの石が川の流れを通じて海岸まで流れ着いている。そんな前の石が?鑑定をしてくれる人も近所にいて、それが翡翠とか、それはメノウとか教えてもらえるの。すごいですね。砂浜は誰の所有なんですか?みんなが来て探してもいいみたい。それはいいですねえ。あなたも行きたい?もちろんです。一日だけではもったいない。せめて三泊して徹底的に探したいですね。器具が必要よ。味噌汁でお味噌をこす丸い金網みたいなもので掬うのは主流みたいよ。それをまずこしらえないと。金網に棒を付けて使い易くしてみんなが持参してくる。マレさんはそれを詠むんですね?あなたは?僕は昨日の中日の高橋投手を詠みたい。予想を遥かに超えて良かった。こういっちゃあなんだけど、やはり宏斗っていう名前がいい。斗が、バット二本とボールが二個を表して、大人ふたりがノックしているように見える。いいわねーーじゃあお願いね。大物を 次々料理 怪投かな☆きっと大野投手にも褒められただろうな☆でわマレさん、お願いします。ロディン岩 乾いて見たら 狐石☆石に詳しい少年が話していたことをそのまま川柳に♬☆