イエローダイヤ・マン1510

 往生際の悪いたちなのか、僕の性格が今回浮き彫りになっていてほろ苦い。ちょうど、アフラックがん保険の分が資金不足で、継続は諦めよう・・・って三日前に決心したはずが、迷いに迷っている。長男が明るいラインでその文章で少し余裕はあるのかな?が見えて来たからだ。次男に誕生日の前祝いってせがむ?しかし66歳の誕生日まではあと25日もある。次男には僕のいやらしい性格を見せてしまった事がある。彼がクイックペイで支払ったとき、僕が、ドコモのポイントカードを出してこれに付けてってせがんだときだ。メルペイだったかも。とにかくそこでのレシートを捨てずまだ、持っている。商品の口紅はメルカリで売っても記念として次男の愛は獲っておくべきと祈念した。そのローソンは高層マンションの横に隣接で、子育てをするには最高の環境のマンション。広島のタワマンだった。しかし次男が東京へ転勤になってお金のことでラインするのは憚りもある。だから長男かもしくは三男に白羽の矢が立った。しかし僕は往生際が悪い・・・ってみずからの性格も分析する。ガンにはならないはず、神様が随伴しているからだ。それでもまだ、神が信じられず、こうしてすったもんだ。こういう性癖だから、天下が穫れないで、もたついているのだろう。ケサフレが山本投手のノーノーがあって、かつての語録が公開された。人間は機能を上手に活かしきれてないって。久しぶり・・・深く響く金言になった。