ルビー・ウーマン1102

 算数が出来ない。高校一年生で数学1が出て来たとき、宙人が開発したプログラムに違いないって戦いたあたし・・・再来年の2024年に矢上小学校が創立150年の節目になるというのを聞き・・・頭の中に春雷が落ちる。ええええ?じゃああたしの孫は今一年生だから148回目の入学生?じゃああたしが今年66歳になるからいったい何回目の入学生だった?考えても考えても答えを出せないのだ。どうここを計算すればいいか?とにもかくにも恐ろしい小学校で、恐らく長崎では歴史の古さでは五以内に入るのだろうか?まだ、計算が出来ず糞詰まっている。孫が、148回目の新入生であることであたしと孫の年齢差をまず出せばいいのかな?それは59年だ。あたしが還暦になる前、2015年に生まれている。しかもアメリカで必ず守ってもらえる日に9月11日に誕生。持っている孫だ。私は148から59を引けば?って一瞬思う。じゃああなたは一体全体何が知りたいの?って皆から質問攻めを受けるだろう。私は自分が創立何年目に入学したのか?を知りたいだけ・・・数学音痴のあたしだけど、周囲はノーベル賞並みの人材が集まっている。ハテナブログにして良かった・・・って今しみじみと思っている。