ピーパー・ウーマン1244

 マレさんと僕は安全圏に居てただ、遠目から戦争や飢餓を語っているだけでは用を成さないのではないですか?そこまで考えてみたことはない。やっぱりあたしは自分の生活を立て直すことが第一義でそこをまもなく軌道修正出来る・・っていうとき初めて、他のことに手を広げられるのでは?って。もちろんニュースは必ず取り、マリウポリの閉じ込められた人々のことを案じるけど、自分が食べていけないのに、そこには、優先順位がある。チョコバーとカップ麺もあたしには回って来ない。夜に大盛りごはんの半分は来るけど、それだけじゃあね?銀ひらすも少しはもらうけど、元来あたしが食べたいメニューではない。健康にはいいかもしれないけど、あくまでも家族の志向。あたしは今、どんな食べ物なら一日中、空腹を感じないでいられるか?様々検証しているの。食パン一枚とマーガリンと砂糖なのか?それとも業務用スーパーのどら焼き一個なのか?って。ああ、あれは美味しいですよね・・レジ横の。旭町へ訪問してローカルガイドをしたんですね?生まれてこのかた、様々などら焼きを食べて来てあそこのドラは本物と感じた。スゴイですよね。買い貯めもしていい。マレさん、また後から作品出すでしょ?ええ、そのとき、またね♬……でわそろそろ準備が出来たようなのでマレさんからお願いします。ビールを取りに 荷台へ行けば ライフ誌が さり気なく顔を 出しておるかな☆マディソン郡の橋のカメラマン、トラックの荷台で見たライフ誌が鍵になる☆じゃあ僕も行きますね。フランスの ご加護に寄り添い 停泊する フェリーで暮らす 避難民かな☆ウクライナの人々は忘れない。フランスがしてくれたこと☆