ピーパー・ウーマン1237

 今日は日曜日なのであとで句や歌を発表ということで一致しませんか?そうね。あたしもまだ、実は浮かんでないの。あなたは?僕も全く浮かんでない。時間のある限り談義してあとからそれぞれ出していきましょうか?いいわね。句や歌がないときだってある・・・しかしマレさんのパーフェクト主義はそれを認めないのでは?いやあ、そんなことはない。あたしは根がズボラ主義。そういういい加減や怠けた感情から句が生まれてくることがあって自然。確かに・・・僕もそういう句が好きです。しかしこういう御時世、お叱りは受けませんか?そういう時代に一抹の清涼剤になったり、風穴効果になったりすれば皆の心に安心が灯る。日頃から、昼行灯と揶揄されてる人物だって、これだけ地球に危機が迫っていれば、重宝される。君のような人物を待ってた・・・って持ち上げられる。確かに今はすべてが爆弾とロケット、ミサイルですからね。そういうぶっそうな世の中にあって、犬や猫や子供の笑顔に癒やされてしまう・・っていう実相、外せませんね。概念を歌う、そして深層を詠み込む。そういうジェネレーション型の詠み手になるには、滑稽に転化しながらまっすぐな句作りに挑む。一コマを炙り挙げる。みずから降りて来て詠むっていうことの大事さ、そこをマレさんは言いたいんですね?狂歌や川柳、大衆の目線まで下りていくことが大事になる。わっかりました==じゃあそろそろ、出来たようね?あなたからお願いね。恐らくは 老若男女に 支持される thugも辞さない バイデンの覚悟☆ちんぴらという言葉も引っ込めない確固とした態度☆でわマレさん、お願いします。世界一 愚か者かな ロシア発☆初が懸かる☆

f:id:hn0709:20220411204229j:plain