ルビー・ウーマン1071

 息子は世帯がひとつになったことで必要のない電気釜やテレビを明日持ってくることになって、お祝い金予約枠をゲットすることに成功!!年金前でやはり三千円くらいは必要で、しかし新一年生に孫がなってもお金は一円も徴収なしで、日本の素晴らしさを知った。5月に集金します!!って担任の女性教師が言われて冷えていた心がバインド☆バイデン大統領が懸る☆に導かれる。一番年上の孫は高校一年生。おめでとう!!日本の中ばかり見て井の中の蛙になっていた。政治の欠点ばかり見ていた。そういう自民党へのすきま風も今は感じない。みんなが今一丸となってる証明だろう。民主主義とは詰まる処、なんなのか?こういうとき変な学者が、いかがなものだろうか?って。プーチン極悪非道、ゼレンスキー正義の味方、この分け方は危険だと言ってる。誤解を招くよ?テレビ見てない学者だろうか?恥ずかしい発言だ。虻蜂取らずの発言になってる。今はどんな大事なときか?まったくわかってないこういう脳精神学者はものを言うときは誤解されないように充分な配慮が必要だ。あたしも実は、あの防弾チョッキだけではゼレンスキーは危なくて、ずっとヘルメットを鑑みていた。彼を守ることが地球の未来に直結する。そういうことを今思うのは以前核兵器を持っていたにも関わらず、廃棄したウクライナの経緯があまりにもあたしの琴線を揺さぶる。日本がそういう核兵器問題に言葉をどしどし掛けることが出来る契機も同時に掴んでいる。お礼を言わないといけないのは日本の方。ありがとう。ウクライナのみんなをいつも思っているよ・・・。(ゴリラのようちゃんの幼い頃の秘密基地)

f:id:hn0709:20220408141745j:plain