イエローダイヤ・マン1440

 狡猾で怠け者の僕の考え方が顕著に滲み出て来て、漢字学習の手を休める。なぜ東大を目指してないのに、これを覚えないといけないのか?そう来たかあ…事実、僕は常に易き方へ流れて来た人生だった。だから今がある。時間給ゼロ円の安き世界だ。東大を目指してなくとも今、ちゃんと覚えるべきだよ?と全く違うライバル琢磨型の自分が眼の前に現れ鼓舞してくる。特に今朝のページはヤバ過ぎる。ことを出してある。これは洗濯のりではない。糊塗をことと読ませる。あいまいに誤魔化して処置するの意味。例えば本の記述ではこうある。事実を糊塗するような決着がはかられた…。漢字は深いい。その深淵に佇みながら、もっと探求したい自分が確かに居る。嬉しい姫意だ。f:id:hn0709:20220203144345j:plain