am96

 苛めを題材に沢山のブログを俺がまとめて行く時間と、スペースを設けた。これはhn0709のブログを検索で引けば分かる。最初は日常の何となくをしたためていて何にこのスペースを割くかは全く未定だったが、ようやく日本の三大悪も見えて来たことで俺はここを苛めコーナーに固定。一悪にいじめが当確ということ。心臓に毛が生えてはいない俺だったが、段々年と共にあつかましくなって来たのも事実で還暦を過ぎると洗礼でも浴びたみたいに気骨というものも頑丈に推移して気骨指数が若い頃の三倍!!これは嬉しい誤算と言える。俺はこう勘違いしていた。若い時に冴えないなら晩年もそれに似かよってしまうって・・・。しかしこれが言わば思い込みだった。年輪効果だ。まるで歯が立たない世間様の鉄鋼のような鬼がわらの面構えと若い頃は怖気付き、引っ込み思案だったが、自分が年齢を重ねるごとに大きく強くなって来た。世間様を抑え込む技を取得した。これまで我慢した甲斐があった。書かずに自分一人の胸に収めて来たことが、こうして皆の心に到達する喜びは言葉では表せない。僕らはいじめを受けたからこそ人間の深淵に近付くことが出来た。確かに心は傷を負ったが、同じようなことで悩んでいる人々のヘルプにはなる。そこを思うと目頭が熱くなる。俺はこのままでいいのか?って言う位今歓喜している。今苛めを受けているのなら逆に大成が出来る!!そこを示すことが出来るだけに貴重である。