ブラックオニキス・マン128

 僕も彼女も完全にスーパーマーケット派。滅多なことではコンビニには行かない。最近、あることに気がついて兄と共に飯をまず炊飯器で炊くことが手始めだと母に指南した。兄も僕の意見と同じ。いや、僕以上に節約家で見習う点ばかりだ。ずっとコンビニ一筋だった母の場合は、子供を幼稚園から大学まで私立に入れたのと同じ消費高。つまり、お金は湯水のごとく出ていくばかり。しかし、僕等はどうだろう。幼稚園から大学まで一貫して公立に入れたのと同位の倹約視野だ。おまけにダイレックスの店舗で肉や惣菜がある店舗は限られるのに、僕等はその希少な確率にあやかれる場所に棲む。これがご利益と言わずしてなんだろう?宝くじが当たるより凄いことだ。f:id:hn0709:20220122205453j:plain