イエローダイヤ・マン1411

 今まで僕が沈滞したのは、要項を丁寧に読まないズボラな性質が起因したと思うし、まだ他にある。面倒臭がりの性質。そして、まだある。先延ばしにする性質。これはいつも、親父に再三再四注意を受けていた。前倒しでやれる人間は頭が切れる俊英よりはるか、上をいく。この3つは確かなことだと思う。しかも、僕は常に人様がお膳立てしてくれる構図を好んだ。はてなブログも、甘えてばかりだ。自身でスターを送らなくなっても、頂けるスターには頭が下がる。はてなに集まる人々はウルトラマン達より凄いと僕は思う。ほかを覗いてそこに気が付く。メルカリも確かに急成長している企業だと思う。それは2000万人に近付く閲覧者たち、ユーザーたちの数そのものに圧倒されている。はてなも負けてない。分野は違うし内容も異なる。一概に比較しても意味はない。f:id:hn0709:20211210120510j:plain