イエローダイヤ・マン1224

 僕は本来なら木曜日にやる仕事に掛かっている。なんでそんなに急ぐ?って以前とは違ってそういう急ぎではなくこれは平常心から出た賜物なのだ。出来るのにやらなかった以前・・・それをはてなのブログメンバーが促進してくれて驚いている。みんながくれるスターだ。これにはどんな意味があるってずっと考え続けてきたがそれぞれのスターに意味があることに気が付く。頑張ってくれ!!とかいいね!!の意味だろう。自分もスターを贈りたいのに実は出来ない。意地悪でしないのではなく出来ない。いつしかコメントをしたためるようになって、そのコメントに凝縮するように変わっていった。僕は機器をいじることに不慣れで、アマゾンにもまだ入れない。自分が著者でありながら著者略歴のコーナーも書けない。写真も違うのに替えることが出来ない。今・・・はてなの写真も倒れている格好でそれを元に戻したくても出来ない。恥じをさらしている格好であるが、色々触ると、二度と触れなくなるっていう恐怖でもはや出来ない状態でいる。暗証番号が二度まで。三度間違うとロックが架かる。あの恐怖と同じだ。しかし僕のそういう五歳児の頭をわかってくれている人々がはてなにはいる。ようやく以前のスピードを取り戻して今ある。通常のこれが僕のスピード。今まではみんなに合わせていた。僕ははてなと一緒にこれからも歩んでいく。