イエローダイヤ・マン1399

 僕を取り巻くはてな環境が温かくて、どんな困難があろうとも、僕は乗り越えていける気持ちにある。挫折であってそれは挫折ではない。そんなおおらかな気持ちで今は置かれてある。そのものズバリ負け組の僕だ。しかし、そういう分け方はしない人々も多いことを、最近知って勇気を貰えた。またゼロからのスタートだ。人様のブログを読んでも意味がないと、以前は思った方だ。しかしながら、立場は違うはずなのに、共通項がある。60歳小さく暮らすさんが、娘さんの家でカレーをご馳走になってみたら、なんと肉は牛肉。育った環境が娘さんのご主人はリッチだったと述べておられる。確かに僕の家でも母は豚バラを使いカレーを作っていた。お孫さんもいて、とても、幸せそうだ。カレーにどの肉を使う?で比較を引き出したブロガーとしての力量が並外れていた。僕にはまだまだそこが足りない。f:id:hn0709:20211119231721j:plain