イエローダイヤ・マン1290

 僕は三つのポリープが検診中に見つかって女医さんによると癌ではないけど一応、生検に提出したと術後言われる。先生を信じてもいいと思う。癌ではない。でも一応アフラック県民共済に電話をして訊いてみる。アフラックは良性ポリープなら保険は出ない・・・っていうことで県民共済は一泊でも二日分の入院給付があるようで嬉しかった。なぜなら4500円×2になるとは思ってなかった。一泊は一の計算でいたからだ。ただ、惜しいのは・・・手術一時金に該当せずそれにしていれば、ちょびっと上乗せだった。みんなも保険は決してたまに要るものではないことを心しておこう。このポリープ除去も立派な手術になるそうで、僕は見直しをしてなかった自分を悔いた・・・この僕の経験はきっと若いみんなに生かされるべきで、ポリープを除去しながら大腸内視鏡をやる方が実にてっとり速くてリーゾナブルだと思う。しかし金属は付けてはならない。時計や貴金属は家の時点で外して病院へ行こう。僕は自分の誕生日、今度は胃がん検診を受けようと思う。先生はカメラの方が精度はいい!!って太鼓判なのだ。きっと親父も喜ぶに違いない。僕はずっとバリウム派だった。今回、点滴麻酔の精度の高さに参って、これが胃がん検診でも応用と解って嬉しかった。もはや怖いものはない。