r697

 もっともっと遺産についてを我々は学ばないとね?って思うし、ある日突然、二人黙るの~~あの歌のイントロのように、あたしに弁護士から連絡があって、亡くなったご主人が密かに貯蓄していた遺産があったんですよ・・・っていうような嬉しい夢を見たくなって、それがないとは分かっていても、ワクワクしちゃう。マディソン郡の橋でも、身うちがそういった思いを尋ねる場面があって自分もちゃっかり同感します。何かあたしには遺してはいないですか?それを身うちが弁護士に尋ねるんですが、いやあ、このメリハリですよね。映画人にとって大事なのは日常茶飯事に起る微かな庶民の拘りにも触れている点。そこがこの映画秀逸です。ちょうどしっかり見ていなかった場面で、子供たちではない人物からの質問だったかも?って。あたしの記憶障害は段々進んでいて、毎日のように雪見だいふくを食べているのに、その新しいバージョン、レモンともうひとつ、キーワードあったけど、何だった?ってここ数日わざと食べずに思い出そうとしたけど、ダメでした。チーズケーキだったんです。もう諦めて今朝すまほで調べました。通常バージョンも美味しいけど、このチーズ&レモンのツンとした香りとソース。いいですよね。あたし、明日はとうとうアフラックから電話説明受けるんです。癌保険の。入院給付五千円下りる奴と一万円下りる奴。その二つの商品の値段が余り差がない。このことを訊こうと思っている。