イエローダイヤ・マン1287

 僕はとうとうどうすればブログ運営が円滑にいくのか?六つのキーワードをある方の文章を読んでブログと同じということに気が付く。それは口コミマーケティングについて語った論説。しかしこれを丸呑みではいけない。きっとどこかで自分修正は必要なのかも?って鑑みる。みんなもきっと同じだろうな?ってある時をきっかけに読者数が伸びる・・・このキッカケが意外な線から出ていることが多いと思う。なんてことないことなのに、それがセールスを上げていく・・・そして何が要因なのか?自分なりの曲線があるはずだ。それが分かればとんとん拍子に上昇傾向は掴める。昨日のヒーニーがそれに該当すると思える。まず、本当にフォアボールを出してしまったあの場面・・・ポンポンポンとダブルプレイが決まってしまう。これがまた全く労することなく達成出来る。ダブルプレイは野球用語だけではもったいない。同時に片付けるということで現実社会でも十分応用可能だと踏む。僕は昨日の勝利が単なる偶然でヒーニーが運良く勝った・・・などとは思ってない。むしろ得点まで上げてホームベースを踏んだことが持っている・・・とさえ思う。監督はわざと言わない。しかし教えてもらわず気が付かないといけない。僕はみんながそれぞれブログ運営法を持っていると疑わない。それは独自に応用してこそ結実していく代物なのだ。