ルビー・ウーマン882

 マドン監督はもともとユーモア満杯の方。その彼をして、昨日のヒーニー投手を表現したジョークに、あたしも一瞬笑みを貰う。彼も大谷に負けないくらいナショナルリーグ投手として打つことが出来そうだね!!って。みんなこれはどんな意味と思いますか?その前日もバンディがヒットで出て、そして昨日はヒーニーがヒットとフォアボール選んでしかも得点まで稼ぐ・・・それなのになぜ、大谷が投手として出ることが出来ない?って初心者なら思うでしょう。大谷はDH制を獲っているからですね。ならこういう場合もある?って想像しています。是非みんなに訊きたい。デグロム投手がアメリカンリーグの規定に則り、DH制を選んで、その方法で投手を務め、それが終ったあとで捕手も務める。これもあり?って。実際あたしには分からない。野球に詳しかった夫はもういない、質問出来ないからです。マドン監督はたっぷり休養を与えて今度の登板機会、万全にしようとめっちゃ大谷に気を遣っていますね。どういう段取り?ってあたしも今から楽しみ!!でもあさってなら見れない。検診が朝入っているからです。出来るなら大谷登板は明日がいい。それにしても楽天の則本、昨夜凄かった!!足に打撃を受けているのに続行して投げて、解説者がこう叫ぶ!!全盛期の則本になっている・・・ノリモト乗って来ましたね!!って。気モチのいい勝ち方ってああいう感じかな?って思った試合でした。