ルビー・ウーマン877

 予断も許さない中でのオリンピック開催をやはり日本は選択するのでしょか。心配で本当に大丈夫なのか?やっぱり踵を返すのがいいのでは?と思って皆があとでどうなるかをそれぞれ考えるのも今だからですね。まだ、引き返すことが可能!!とてもこれはシビアな問題です。きっと私もいずれ、あの時が境目だった・・・ってあとで振り返ることがいずれ来るでしょう。昨日の対談、山中教授とハンガリー出身のカリコ教授の話・・・かなりみんなも驚いたことでしょう。すぐにもワクチンが出来るのよ?っていうあの話。ワクチンを今回は彼女の話によると、たったひとつの思い込みを他の物質で補うことで次のゲートへ行くことに成功。そしてあくまでもある場合には・・・と前置きしながら、時には逆をいくことの大事さを話してくれる。これは大いに考え深い実証例にも値であたしもさすがなあって感嘆しました。時には教科書に載ってないようなことを獲ることも人生ではある・・・っていう項目。彼女はのちにノーベル賞を取るだろうとも述べていましたね。山中教授によれば、それはノーベル平和かも?って幾つかを提議なさっている。私も人類を救う頭脳の紹介に感動しました。時には発想を転換させて・・・そう自身の問い掛けています。貴重な番組を本当にありがとう!!