イエローダイヤ・マン1279

 僕ももしも自分が陽性に認定されたら隔離されて・・・って様々想像し、肺にも症状が出て・・って辛くなるけど、なんであんなに元気なのだろう。みんなが溌剌としてプレイしている。昨日パドレスの面々を見て、陽性だったとしても見事回復しているその姿に、これは、どういう形なのか・・・って想像してみた。コロナを克服している姿と見ていいだろう。ワクチンも必要はない?それほどスポーツ選手の心身は共に健全なのだろう。僕ならとても辛くなって、急いで病院に入りたい!!って焦るだろう。しかし日頃から鍛えている人々にある弛まぬ精神が僕を釘付けにする・・・彼らのようになれずとも、どこかで自分がお手本にしていることが分かる。どこが自分と違うのか?って。大きな目的が街を網羅していることだ。いつも常に、このサンジエゴの人々は目の上のたんこぶのようなドジャーズがいて優勝には遠かった・・・しかも今季やけにサンフランシスコ・ジャイアンツも強い。侮れない。これまで遠かったけど、ここまで僅差に到達して、九連勝している姿に、僕は追い落とされそうな勢いを禁じえない。あの金メダル。ホームランを打った者の胸に架けられるメダル・・・SDが実はくるくる回転する。誰が考案したのだろう。ミラクパドレスを牽引していくのは間違いない。本来なら東京オリンピックもそうあるべきだった。