イエローダイヤ-マンyd757 ようやくマニー-マチャド選手の落ち着き先が決まって僕は驚く。昨日の報道では330億で10年契約となっている。最終合意まで行ったなら素晴らしい。パドレスがこの選手を獲得出来たからには大きな希望も沸いてきて、祈りの讃美歌にも力が籠るだろう。彼の寡黙さがずっと僕の憧れ区域にはあって、試合中の集中力に魅了された。ずっと野球に打ち込んで来た青年らしさと、それとは相反する強烈な自己を彼は持っている。美しいその発露を見せて貰うとき、僕の胸は引き締まる。そして同時に開襟も全開になる。僕よりも七歳若い青年の330億は正直羨ましい。パドレスだったことが、さらに喜びに拍車をかける。この選手は不思議なのだ。ホームランバッターではない長距離砲型。何が出てくるか見当がつかないから余計ぞくぞくさせる。そして守備が超上手い。久々のアメリカンベースボールの景気話に、僕の心もこうしてはいられないとばかり興奮の坩堝にある。