イエローダイヤ・マン1268

 昨夜のワースポは非常に為になった。大谷がなぜ、打てなかったかを徹底検証してあって、黒木解説者も丁寧で好感が持てたが女性アナウンサーの山本しゅうこさんがばり可愛い。この女性は珍しい漢字をしゅうと読むのだが、山本という語感に参ってしまう。黒木解説者が言うには、投手もそれなりに防備しているという大谷対策で特に前回ホームランを運ばれたガルシアなりに、徹底的に打たせない攻略で来ていたという。大谷研究はこれからもっと激しくそしてパワー全開になるだろう。みんなが科学的に投手投球を見ることが出来て、どんなタマなら気をそそられるのか?手を出すのか?そこまでを見ていける今日の野球の進化を思う。パドレスについての話も前回凄く為になる。何でも出来る投手、ウィザーズという投手について述べてあった。オープナーも、リリーフも先発も出来てしかも失点が極めて少ない。これなら・・・パドレスがどれだけいい位置に今付けているかを分かり易く黒木解説者が述べていて理解し易かった。確かになんでもこなせる人材はチームに一人でんとあること・・・しかもカールが帽子から零れて可愛い。若いけどしかし締めるとこはバシッとして気持ちがいい。こういう投手がパドレスに存在することがダルビッシュを有意義にする。ダルの名前、有にピッタリ!!と僕は勇む。ジャイアンツがこれからどこまで踏ん張るかで状況は変わってくるだろう。ドジャーズは楽に仕留めることが可能だ。ベレンジャーがいない間にも突き離すしかない。