ルビー・ウーマン845

 今朝は寝坊してしまいいつもより五分も遅れてしまう。本当にトンマです。一回六時くらいに目が覚めてそのまままた寝入ってしまう。どうしてこんなにズボラなのか・・・呆れてしまう。でもこうしてドクターチェアに座っている自分・・・良かったって安堵します。特に日本の野球がなかった昨日が拍子抜けしたみたいに退屈でこれで大相撲があっていればまだ良かったんだけど、手持ちぶ沙汰になっていた。あああ!!これも川柳になってますねえ。手持ち豚さん。こうしてオンが同じをみっけ!!ってなったらあたし、ニンマリ!!みんなも段々解ってきたでしょう。オムレツを昨日一杯ググってこんなに種類あるのか・・・って驚いて久し振り焼きたくなる!!今特にその傾向にある。ちょうどオパールで喫茶場面に来ているからです。調理をしながらカリタでコーヒーも同時進行。これが結構大変でちゃんと上手く出来るようになるまで時間は掛かった。有意義で楽しい喫茶学、最初こそオープンさすまでにお金は架かるけど、じかに顧客を掴めばとんとん拍子にいくこともあって美味がある。コーヒーが美味しければなお・・・今喫茶店を営業している方々もコロナで本当にしんどいかと思うけど、頑張っていこうね!?なぜならコロナもずっと気を吐く訳ではない。特にこの夏には情勢は少しは変わるのでは?と良い方向性につけてあたしも見つめている。しかし相当に家計に響いてきましたね。長引くにつれて家計にマスク代、重くなる。