r726

 なんでこうビルゲイツは影響力があるのでしょう。資産に対する目線。それを捉える思考。あたしたち日本人には及びもつかない考え方。一般人と天才の比較が実に興味深い。確かに天才ってのはプラス思考の人が多い。それは図らずも自分に力あるからこそで、内部留保されたもの、そこをみずから知るゆえだろう。日本人も変わらなきゃ!!は随分前から言われてきたが、そこが難しくなくなった。変わらざるをえなくなっている。コロナ支配だ。この病が結構難解で、人間同士を討論させる病。そこに注視しながら先を見据える視力も必要だ。日本はそこまで、いじましい民族ではなかったはずだ。しかしコロナが上陸してほぼ経済を握ってしまった。その打撃たるや、このまま二年過ぎていけばリーマンどころではない、いや、その十倍以上の損失を地球に与えてしまうというリアルだ。あたしはこの前のダルビッシュの言葉が手掛かりだと思う。彼は、ノーヒットノーランに関して、関係なくね?ってそう返してきたのだが、この言葉に答えがある、コロナばかりに関与では地球を乗っ取られかねないのだ。自分の本質となるものを見逃さないようにしないと・・・。ここまで来たからには本音を言わせてもらう。アフターコロナで勝ち組になれるのは一握りしかいない。