r720

 もうすぐ二男が帰省するというのに、あたしは大事なことをまだ、伝えられず迷っています。次女が車で出掛けることにストップを掛けている。駅に迎えにいくことと帰りに駅に送る以外は鍵を預かるって。これはあたしたちにとって悲劇以外の何物でもなく特に写真撮ったり、お食事したり、一緒にお風呂に行ったりが二人の共通の趣味なだけに痛い。もしもこれを事前に言うと二男が来なくなる可能性があって口外してないのです。しかし来てから言うのもムチャ人が悪い。そんなら僕は帰る!!って言って来そうで怖いのです。人間としての良心でいるのなら車の鍵は使えないってはっきり事前に言うべきでしょう。しかし彼が帰って来ないといつまで経ってもアマゾンのよみびとしらすの著者略歴コーナーが更新出来ない。メルカリだって同位。様々な思惑が沈澱しているのです。あたしのズルい一面です。ドライブ出来ないでも彼には来て欲しい。後から言っても罰は当たらない?って。今回は三男にも災いは飛びました。名古屋から親友が帰って来たのに会えなかったのです。会ったらうちには出入り禁止を次女が言い出して、実際会ってないのに家には入らせないで!!っていう攻防が昨日あったばかり、あたしは強引に三男を家に入れてあげました。コロナが親友との絆や家族の結束にまで罅を入れる。早いとこ、こういったコロナ沈鬱の日々を終らせたいです。