r714

 今一緒にいる孫が誕生した際にパートナーがこう言ったことはしたためておく方がいいでしょう。彼はグランドスラムを放ったな・・・と感想を述べたのです。この意味がようやくあたしにも分かってきました。色々悩んだけれど祖母のあたしは生命を優先した。当時はどういう言われ方をしたのか・・・しかしパートナーだけは未来を見ていた。野球大好きだった彼が、これを言ったということは深い意味がある。そうか・・・最初に娘が塁に出て序序に埋まって行った。満塁になったところでグランドスラム!!なんていう素晴らしい伴侶でしょう。いつもかんかんに怒っていたのに・・・こんな世界一恥ずかしい娘に育成したのは誰だ??って世間様にも兄弟にも言えないぞ!?って迫って来ていたのに、生命を優先したことがどれだけ素晴らしいことなのかを彼は知っていた・・・あたしよりもむしろあったかい心を持っていたんだなって。そしてすまほの件ですが、あたしには誰からも連絡は入らないように設定されてた・・・っていうからくり。これはセブンイレブン本部にはあたしの電話、ソフトバンクの番号伝達しているのでおかしいな?って娘のドコモに最初掛かってあたしには着信のチャもない。最初に自分に連絡あるように設定していた娘の本心がようやく解明される。病院のお見舞いに行き、あたしがコロナになって孫にうつしてしまう・・・そこまで考えて憂慮した。孫と家族が隔離されることを想像していたという顛末。あらかじめの辛い経験が早めにシグナルを流したという例になるでしょう。