イエローダイヤ・マン1250

 昨日は実に意義のある日だった。なんとあと三人まで到達していた前田投手。ノーヒットノーランまで・・・相手はブルワーズで八回まで全員クリアしていたことを僕は初で知る。採れそうで採れないボール。あれはしかし文句は言えない。ポランコがもしも取れていたなら?とそう思えるがしかし難し過ぎる球だった。ひねりが架かっているのだ。前田投手が2016年四月からメジャーに挑戦したあの年、僕はホームランを誰に打たれたかをずっと調べてメモしていた。最初に打たれたのは、パニックだった。今も現役選手の守備のウマいパニック。もちろんヒットもよく打つ。ホームランを打たれることが投手にとってもっとも記憶に残る・・・とそう踏んだからだが、前田投手が対戦してこのノーヒットノーランまであと三人・・・というとき、ブルワーズの誰が放ったヒットだったか?それを昨日・・・見逃してしまう。ここにはブラウンもイエリッチもいる。盛んにテレビで映していたのは何を隠そうイエリッチだった・・・最初から最後まで観ていながらこうやって僕には抜け落ちがある。気になって仕方ない。あと一回放映して欲しいな・・・も正直ある。去年は真面目にMLBを視聴していなかった。60試合しかなかったことですっかり上の空になっていたが、今年は違う。ツインズがナショナルリーグアメリカンリーグかも分からない。もう一回確認しておきたい。