イエローダイヤ・マン1249

 僕はまだ、ブロガーとして一人前ではないんだな・・・って落ち込む。友人にアドバイスされた。もっと恋のことを書かなくちゃあ、それに分かり易い共通の話題を盛り込まなくちゃ!!って叱咤激励されて嬉しいやら焦りまくりや・・・様々な思いが交錯して結局落ち込み過ぎてよく眠れなかった?いや、結構熟睡していた。話題が堅過ぎて面白み欠くとばっさり指摘を受ける。もっと面白くなるために何が出来るのか?って僕なりに鑑みる。しかし僕の個性がさらなる進展をみることはなさそうだ。恋は現在進行形なら気合も入る。過去のものなら執筆の価値は薄れるのでは?との解釈でいるからだ。しかし、ここまで論破されれば恋についてを紐解いていくのも妥当かも?・・・との見解で今ある。僕等の将来は一体・・・これからの世代は2030年を一応めどにいま語られているがまだどこかピンと来ない。2021から九年後・・・日本のことを心配している場合ではなく僕は自分の生活が緊迫している。仕事に行かないといけないのにまだ、気持ちの整理がつかない。このままでは、のたれ死にするだけ。どうすればいいのだろう。経済がここまで緊急事態であるのは僕にとって初。前は頼る人がいた。オヤジだ・・・今はもういない。自分の力で切り開いていく定めだが、まだ、迷っている。怠け癖だ。この病気はもしかしたらもっとも大敵かもしれない。僕をとことん苛める兵〔つわもの〕・・・ここからまず脱出しないと埒はあかない。