ルビー・ウーマン844

 お金の工面のことをとことん考えると、人間の頭はどんどん劣化する?いいえ、逆ですね。お金で苦しめば苦しむほどにあたしは執筆出来るタイプでそこは神のご加護かもな・・・って。心配してもどうにもならないこと・・・ってオープンに考えるし、息子から昨夜連絡あったけど、子供を頼るわけにはいかない。全員が自分のライフがある。彼女を大事にして欲しいがあたしにはある。だから自分達で解決するから心配は無用よ?ってラインで言ったところです。私の家庭生活がここまで緊迫したのも事態が深刻になったのも読みが甘かったせい・・・なんと今月まで自分の年金を一年掛けていたんです。一か月、約、17000円×12を今ここに返してくれ!!って言いたいですよね。なんで、自分に余裕がある・・・って勘違いしたか?そこも分からない。今日から別人になって新生活を開始です。年金を掛けるのはストップして今月で終わりにしました。本当の自分の年金が入るのは65歳になる七月からで、今の支給額とほぼ変わりはない。一年分掛けた金額が今・・・・現金であったらな・・・って涙します。しかし夫はこの掛けたことは、でかしたぞ!!って褒めてくれるって思う。こういう行為、貯蓄が大好きな夫でした。使うことは彼は大嫌い!!苦しいけど、やりくりしていく。そしてみんなで情報共有をしていくことで解決も速い。自分の年金受給の前の月まで年金を掛けることは出来るらしい。あたしは早々リタイアしました。