ルビー・ウーマン830

 昨日実は銀行に行かなかった。コロナ変異が長崎に出たことで充分警戒注意報が家族に出されて記帳は銀行から郵送システムで十分出来るってすぐにぐぐって家族は伝える。どういうこと?散歩楽しみにしてたのに・・・って憔悴するが、店でのグーグル撮影も禁止されてしまう。著作権に触れるかも?ってそれと、パチパチ撮っている場合じゃないって。自分自身がかなりこれには抵抗あって少し言い合う。あたしの好きなことをやらせてほしい!!欲しい!!ホシイ!!って。するとどうだろ。ひとつに絞って欲しいって言う。ブロガーならブログ出来ることに光明見出して欲しい。あれもこれもだからこれまで、全くダメだったと思うって。そこまで言われて我にかえる。家族の言うことを呑む。私はヴロガーとして自分を立てる。生計を立てられるよう、踏ん張る!!決めたのだ。ヴログはあえて書きなおす必要はないと思っている。外出は叶わなかったけど、それは、あの時までは、行ける!!って思い興奮しながら執筆したのだ。それを消すことは出来ないって確信する。今は家族の言うことも一理はある。あたしの欠点をよく見て観察した総合を言っている。二年前の今日、カフェに仕事でスタートするけど四日でリタイアする。今日はどんなことにでもチャレンジする自分を猛省する日でもある。