ルビー・ウーマン808

 私は家族に疑惑の目で今見据えられている。あんたさ、毎月これだけのお金が引き去りあって全く気が付いてないってことは、余裕あったって証拠じゃない?それでも堅く口を閉ざして言い訳する。そ、そんなことないよ、請求書全く来ないから完全に解約済んでるって思ってた。解約の電話は二人でしたから助かる。こういうとき、一人暮らしなら証人が不在で不利になる。家族はあたしにいつも、間抜け!!って言うけど今回のUQ事件なこそがそれを端的に示す。お金に綿密ではないのだ。だから今日からキャロルで徹底することにした。失ったお金は決して小さな額ではないが、啓示がある。健康は一千万円の価値にも相当する。たかが七万だろ?されども、・・・・されどもってあたしは縋る!!追い駆けてでも相手に支払いを求めようとしている。真実の今の偽らざる姿で、実はコンビニで週五日三時間入ってバイトしてもこの七万は稼げない。これからはもっと綿密な容器になって、元手である健康に感謝し、そして、はてなのみんなと和気あいあいとおれる自分でありたい。啓示ではあたしはこれから桁の違う仕事を任され貫徹するという。桁とは数字のことだろう。奇しくも、新作で九人の翻訳家囚われたベストセラーが来ている。ぞくぞくするし、お昼十二時からやっとこさミスター・メルセデス3#4を観れる!!これが終わったら三十分、デンジェラス・ランを鑑賞。家族が強く勧めるから見たくなってる。