ルビー・ウーマン826

 昨日はポカやらかして家族にやんわり叱られる。もうそろそろ認知症検査してもらったほうが良さそうね?って。それもそのはず、消して部屋を退出した積りがコテージのパソコンの電源がちゃんと落してない。夜はこうこうと青い灯がドア越しに見えて、家族が心配した。パソコンは熱を持つ。それで、すぐ消したいとこだけど、明日の朝でもいいか?って、消すのが今朝になった。電気代を考える。そういう思いもしない突然がある。不意の出費だ。十円から百円無駄にしたの?それとも五円くらい。そこまで厳密になっても仕方ないが、今日から、ちゃんと元の電源を切って部屋出ることにした。そうすれば間違いも起こらない。日々、老化は襲っている。静かなる強襲だがそこを馬鹿に出来ない。ある日突然に、死なないとは限らず、特に金銭的に金銭面をクリアしていることはもっとも大事な事項。経済のことを仔細に執筆出来ることは今後の為になるし、もう恐れることはない。バイトも五月のゴールデンウィーク開けてからの頃を目途にしている。私は三時間をワンピースにして一日8ピースをどう使うかで人生の振り分けをしている。今・・・睡眠の時間が長過ぎる。4ピースも実は必要ない。ここを3ピースにすればいい話。しかしバイトとして雇ってもらえるのか、そこが問題なのだ。