ルビー・ウーマン802

 今ようちゃんは息子の結婚相手のご両親から贈られたいちごを食べてご満悦。さっそくお礼の手紙を認めたところです。今日受け取りでは本当はいけなかった・・・なぜなら籍を入れた昨日のお日柄、大安にこだわっておられたことがはっきりギフトの上面でわかって申し訳なかったな・・・って。中々コロナ禍ということでこれまで玄関を開けることさえ、家族が恐れていたけど、こうすればいいよ!!てまたまたググってくれたのです。家の玄関の前にボックス置いてその中に認めの印鑑を入れておくの、みんながそうやって受け取っているらしい。サイトでわかった!!って。ホンマそのとおりで黒猫さんはきちんと処理して丁寧に置いていってくれた。開けてみると大粒特大の苺50個。めっちゃいい匂い・・・。お砂糖掛けて頂いたところです。しかもお手紙も別に来ていて、息子のことを誠実で真面目な印象と書かれていて嬉しかったのです。自分の息子をこうまで信頼してくださる向こうの親御さんの気持ち。ダイレクトに伝わってきて、あたしもなにかお役に立てることはないかな?って考えています。今からどんどん世の中は変遷していくでしょう。結婚はふたりで乗り超えていく人生の荒波。でも困難に遭っているときは気軽に相談してくれる二人であると信じます。結婚したら奥さんの家族を中心に生活していく・・・は前からの信念だった息子。一回り大人になってこれから人生を邁進してくれることでしょう。