イエローダイヤ・マン1166

 僕はこれまでミスばかりしてきた。ノーミス作戦でこれからは邁進したい。今朝、スティーブマックイーンが中々出て来ないな・・・って思ってみていたらナンノソノ、彼が出演した初期作品のリメイク版でブロブだ。しかし最後まで観てしまう。それくらい怖かった。そしてこの珍獣生物体にもひとつだけ弱点があって寒さだ。雪が降り出して死ぬ。完全に死んだ訳ではない。牧師が持つ瓶の中でちっこいけど生きていたから続編もしかりだろう。今朝、また侵入する男を見て感激する。主人公の女性のファッションだ。カジュアルなのにセクシー。これをなんと呼ぶのか・・・しかもエメラルドのペンダントをいつも付けてる。宝石シリーズを執筆する僕の食指が動く。宝石を扱った映画も頭に浮かぶ。プリティ・ウーマンを皮きりに女性と宝石、男性と宝石の密なる関係の歴史は長い。この侵入する男は隠れた良作シリーズから出ている。スターチャンネルの隠れた良作シリーズ、実は、期待を裏切られたことはない僕。今朝の語彙金いこう~~男出入り、女出入り、身もちがいい、すげえパイオツだ、カルマ〔当人の前世での通知表〕、カリカリする、ダチョウとガチョウの違い、装甲車、百も承知、給料天引き、キャリア決済、いじめ保険、君に審判を下している....〔映画マグノリアでのトムクルーズのセリフ〕